プロフィール
Author : きくこ
やっとトンネルから抜けることができました
趣味-料理・読書。現在停滞中
家族-夫・息子各1人
毎日ばたばたやってます

きくこ


こんなの買いました

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
今原材料不足でスーパーにバターがないんですよ。離乳食にホワイトソースを作ってみようと思ってたのに。1ヶ月ほど前にこの本を買いました。忙しくてまだパンを作れてはないのですが、偶然にも値上げラッシュのこの時期にぴったりです。4月に小麦粉も値上がりしますね。今のうちに買い込んでおこう。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--.--.-- --:--】 | | Comments(-) Trackback(-)
引越したぜぃえぃえぃ
s-DSCF2288.jpg


手狭なアパート暮らしから開放されてはや20日、全然片づかない。1階で暮らし、2階は総物置状態です。1階だけの生活でも困ってないからいつまでたっても片づかない感じです。
以前住んでいたところでは、飛行機が小さく見えるだけでしたが、今住んでいるところは結構な大きさで見ることができるのでうれしい。私は飛んでいる飛行機が好きみたいです。
先日瀬戸大橋開通20周年の記念に航空自衛隊のブルーインパルスがアクロバット飛行やらを披露しに来てくれたのですが、引越の真っ只中で会場に行く余裕がなくあきらめていたところ、私の家の上空を美しい編隊を組んで、高速で飛んでいく様子を見ることができました。感動です。また是非ゆっくりお会いしたい。
そんなこんなで、しなければならないことが山積みだけど、毎日空を見上げて暮らしています。
スポンサーサイト


未分類 | 【2008.05.02 22:19】 | Comments(10) | Trackback(0)
コメント
引越ししたんですね、おめでとうございます♪
25日もZ市にブルーインパルスが来るそうですよ。
観られるかも・・・。
2008-05-04 日 11:45:29 | URL | 十六夜 #NkOZRVVI [ 編集]
ありがとうございます!
ブルーインパルスまた見たいなぁ。
でもZ市…ちと遠いですね。またうちの上空を通ってくれるとありがたいのになぁ。
2008-05-05 月 14:11:03 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
ご無沙汰です~
なんだか、コメント入れては弾かれて、
タイミング逃して、こんな久々に(汗)

私は迷活動も、普通レベルで行い、
1月は台北、3月の殿コン、
5月はkingイベと仔総会。
そして、今夜は武道館チケをゲット!
お気楽に暮らしておりますよ。

それにしても、無事お引越し、めでたい♪
写真は、お庭の南天?
母子像の影が神々しいです!
2008-05-15 木 02:13:09 | URL | mana #0OdAGNR6 [ 編集]
お久しぶりです~!!
コメント弾きますか?何でだろ?ごめんなさい。
アンパンマンクラブをこん平に見せてた後に久しぶりにKENちゃん見たりして、おぉなつかすぃ~っと思ってました。
manaさん、普通って仰るけど、まだまだイケイケ(笑)でらっしゃる。
引っ越して1ヶ月以上経った我が家ですが、未だ全く片づいておりません(泣)。
お庭の木はシマトネリコという木です。風にそよそよしててなかなかです。
2008-05-15 木 12:58:32 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
お引越しお疲れ様でした。こどもがいたら出かける準備でもバタバタなのに、頑張ったね~。
うちはとうとう1歳になり、外歩きもデビューしました。代わりにベビーカーに乗らなくなったわ。店の物を触ると怖いから店ではずーっとだっこ。
散歩はいたって楽しいらしく振り返りもせず歩きまくり。帰るときは泣き叫ぶ子を誘拐犯のように抱き上げダッシュで帰途についております。もうちょっと私似なら困らないんだけど・・
2008-05-17 土 04:50:20 | URL | snowy #QHKanjk2 [ 編集]
お久しぶりです。
最近こん平のやんちゃぶりに拍車がかかってきました。あっちこっち探検したり、頭ぶつけたり、めくったりひっぱったり、上ったり下りたり(笑)。
10ヶ月のときに乳児相談に行ったところ、ナマケモノのようにしか動かない他の子とのあまりの違いに驚きました。保健師さんやよそのお母さんにまで「大変ね~」を連発され、「大変でしんどいですって言っていいんだな」と思いました。8ヵ月ぶりに会った母にも「あんなよう動く子育てたことない」と言われました。元気が何よりだけど、そのくせ、ごはんは途中で逃亡します。しばらくして冷たくなったご飯を食べます。時間がかかってしょうがない。
現在4歩、もうじきすたすた歩き出すと思うけど、もっと大変になるんじゃないだろうか…
2008-05-17 土 10:42:18 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-21 水 21:11:18 | | # [ 編集]
お久しぶりです!
引っ越して1ヵ月と10日あまり、うちはいったいいつになったら片づくんでしょうか?(って誰に聞いてんだ?)
動き回ってお昼寝もろくにしないこん平の世話で毎日疲れ果てています。とうとう歩き始めちゃいましたよ。
いろいろ考えて建てた家ですけど、住んでみると、「あれはやっぱ作っとくんだった」とか、「こんなはずじゃなかった」とかありますねー。今度建てるときはもっといい家を建てますよ(笑。無理無理)
秘密さんもお忙しそうでなにより、というか、やっぱり仕事に追われるのも辛いですよね。がんばってください。私も何とかがんばります!
2008-05-22 木 20:26:39 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
こん平くん、お誕生日おめでとうございます!!
(うちの長女と類ちゃんもおめでとう!)

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
こん平くん、1歳ですね~!
もうかなり歩けて、きくこさん大変じゃないでしょうか…?
おもちを背負わせたりのお祝い行事はされました?
懐かしいっ!!

 ちょっと報告、短大の研究室を3月に無事卒業しました。折角習ったので機を思い切って購入。地道に家で続けていこうと思っています。借家は狭いので実家に置いてます。
 実家の母も立ち直り、先月カナダに旅行に行きました。

 遅くなりましたが、引っ越しおめでとうございます。
では、また…
2008-06-09 月 16:45:01 | URL | nazuna #aOYnJuik [ 編集]
nazunaさんっお久しぶりです! どうされてるのかと思っていました。
こん平の誕生日ありがとうございます。nazunaさんも、ご卒業&お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。お母さんもお元気そうで良かったです。カナダかぁ…結構遠いですよね。元気な証拠です!
夫の実家は古い家ですが、お餅を背負わしたりってのは言われなかったですね。新居でお誕生日会しますけど…って言ったら、「忙しいから」と断られ、実家の母も遠いし、両家から金子(笑)はいただきました。
ということで、ふつうに過ごしました。
本人も全く理解できてないことですし、来年はケーキを焼いて、パーっとやろうと思います。
2008-06-11 水 11:38:17 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

