プロフィール
Author : きくこ
やっとトンネルから抜けることができました
趣味-料理・読書。現在停滞中
家族-夫・息子各1人
毎日ばたばたやってます

きくこ


こんなの買いました

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
今原材料不足でスーパーにバターがないんですよ。離乳食にホワイトソースを作ってみようと思ってたのに。1ヶ月ほど前にこの本を買いました。忙しくてまだパンを作れてはないのですが、偶然にも値上げラッシュのこの時期にぴったりです。4月に小麦粉も値上がりしますね。今のうちに買い込んでおこう。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--.--.-- --:--】 | | Comments(-) Trackback(-)
浮いとります
先日、市の4ヶ月児相談というのに行って来ました。
ミルクの時間と量が一定でないので生活のリズムがなかなかできず、会場で眠くなって&お腹が空いて大泣きするのを恐れていた私ですが、さすが本番に強いこん平、逆算したかのようにいい時間に起床、ミルクをごくごく飲んでおなかいっぱいにし、無事仕事を終えて帰ってきました。家に着いたとたん泣きましたけどね(笑)。

4ヶ月児相談というのは健診みたいなもので、あとは離乳食の進め方だとか、育児相談とか。絵本もいただいてちちははは大喜びです。

行って驚いたのが、他の赤ちゃんは色白で髪が薄くて丸々太っているか、ちっちゃくてちょこんとしているかなのですが、こん平、めちゃくちゃ大きいわけではないのに大人の貫禄がありました。
大人といっても1歳児くらいなのですが、髪は黒々ふさふさ、顔はしっかり凛々しく、赤ちゃん体型というよりスリムで固太りな感じ、肌の色は誰に似たのか、毎日洗濯干してるのかと思うくらいの色で(色白と言われることもあるのですが)、おまけに歯も生えているのですから~。
実家の母が「もうおっきい子みたいな泣き声やな~」と言っていた意味がわかりました。赤ちゃんみたいにほえほえ、ほぎゃほぎゃ泣くんじゃなくて、うわぁぁぁ~んと泣くんです。泣き出してもお母さんが抱っこしてゆらゆらしてるとたちまち寝たりなんて、こん平じゃありえません。
―この子、ほんとに4ヶ月児か?と実の母の私が疑ってしまいました。
完全に浮いてました(と思います)。

もひとつびっくりしたのが、こん平と同じ服を着ている子がいたこと。確かに、ちょっと前のカローラみたいに“大衆服”な感じでしたけど(ええ、ユニクロですよ)、まさか重なるとは! 
あちらはおそらく気がついてなかったと思いますが、その赤ちゃんがちっちゃくて赤ちゃんらしい赤ちゃんで、相手がこん平なので、周りにもわかりにくかったかもしれません。
ああいうところへはもっとおしゃれしていくべきでしたかね? 十分着こなして行ったと思うのですが(笑)。
母も10年近く前に焼肉を食べに行ったところ、同じTシャツを着てる人がいて驚いたのを思い出しました。歴史は繰り返しますね…

あぁっっ、そういえば、台湾の故宮博物院で、夫と同じ服着てる人見かけました。エレベーターに乗ってったはずなのに、ふと見たら、同じ服の人が遠くを歩いてました。
―あのときもユニクロ着てましたよ(笑)。
うち、ユニクロで滅多と買わないんだけどなぁ…すごいですね、ユニクロって。
 もはや4ヶ月児相談の話ではなくなっていますね(笑)
スポンサーサイト


息子 | 【2007.10.25 14:39】 | Comments(4) | Trackback(0)
コメント
もう一ヶ月たっちゃった。とにかく時がたつのが早いねー。
うちは先週からやっと寝返りをはじめました。歯も二本生えました。とうとうおむつがLサイズに・・・
育児サークルに行ったら、その辺で歩きまわってる1歳児よりも大きいなりをしてます。先週、ユニクロ着せて行ったら「同じの持ってます」と5人もの方から声をかけられました。いっそのことみーんなおそろになったら楽しいのに。
最近は私が手に持ってるものを取ろうとするので隠すと、いつまでも隠した場所を見てます(汗)特に携帯とリモコンが狙われてます。
「お顔拭こうね」とガーゼを見せると目をつぶってボクサーの構えのポーズに。右目から~♪と拭き始めると見事なはらいとパンチが飛び出します。
なんか謎の呪文を唱えてると思ったらうんちしてるねん。「うんうん出た?」ときくとニヤッと笑うのがかしこいわぁ(←ばかまるだし)。
来週で六ヶ月なので離乳食のスタート。なんかがっつり食べそうやわ。
2007-10-30 火 23:10:27 | URL | snowy #- [ 編集]
元気でしたか~?
今日は(あ、もう昨日か)三種混合(1回目)に行って来ましたよー。
夫がたまたま代休だったので、「何事も経験やで」とそそのかして(ほんとは大泣きされるのが怖くて着いてきてほしかっただけ)一緒に来てもらったのですが、4ヶ月相談時に会った赤ちゃんが来ていて、「あれぇ、こん平やっぱり違うなぁ」と笑っていました。「あの子はいはいしとるけんこん平より大きいわなぁ」とか。「おかしいなぁ」とも。
2日ほど前から同じ方向にですが転がりはじめ、クッションや枕でガードしててもなぜかクリアしてどこまでも行ってしまうので困っています。
おむつは一度Mにしたものの、でかすぎてしっくりこなくてまたSに戻しました。SでもMでも太ももにはばっちりゴムの痕がついています。変え時がわかりません。
ユニクロのカバーオールはもしかしたらうちもおそろかもしれませんね。今になって気づいたのですが、値段の割には丈夫でいいですよね。私ももうかれこれ7年くらい着ているTシャツがありましたわ。またお世話になりたいと思います。
2007-10-31 水 00:30:26 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
うちの子供たちの4ヶ月ごろは・・・
もう、すっかり忘れてしまいました(笑)
ただ息子は歩くのが早く10ヶ月で歩き出した
時はビックリしました。
それから先日の台湾のジェリーちゃんは乙女の貫禄がありました(爆)
2007-11-01 木 19:03:00 | URL | 十六夜 #NkOZRVVI [ 編集]
私は4ヶ月前のことすら記憶がないです(笑)。
ただ、毎日成長してるのはよくわかります。成長のスピードが速いのでそのときどきに適切な対応をしたいと思うのですが、体力がついていきません。
息子さん、10ヶ月で歩き出すとはびっくりですね。あかちゃんてほんとにいろいろですねー。
JERRY乙女の貫禄?!(笑)
2007-11-02 金 11:39:21 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

