プロフィール
Author : きくこ
やっとトンネルから抜けることができました
趣味-料理・読書。現在停滞中
家族-夫・息子各1人
毎日ばたばたやってます

きくこ


こんなの買いました

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
今原材料不足でスーパーにバターがないんですよ。離乳食にホワイトソースを作ってみようと思ってたのに。1ヶ月ほど前にこの本を買いました。忙しくてまだパンを作れてはないのですが、偶然にも値上げラッシュのこの時期にぴったりです。4月に小麦粉も値上がりしますね。今のうちに買い込んでおこう。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--.--.-- --:--】 | | Comments(-) Trackback(-)
格闘家?
うちのこん平さん、3ヶ月に入ってから難しくなってきて、ぐずぐず・大泣き・大暴れでちちははともぐったりです。抱くときは縦抱きを強要され(笑)、あまりにも眠かったりお腹が減っていたりすると泣き喚く―それならちびちび飲まんとお腹いっぱい飲みんさいよ、と言っているのですが…
「3ヶ月くらいになったら楽に楽しくなるよ♪」と言われてたのに、ここ1ヶ月がいちばんしんどいです。

そんな中、先日の連休に私の実家に4時間半かけて帰ったのですが(チャレンジャーです)、いつもと全く違う景色に寝るのも忘れ、眠くてもおめめギラギラで大興奮、そして大泣きを繰り返しておりました。
近所のおばちゃん方には「きゃぁぁぁぁ~こん平ちゃ~ん♪」とちやほやされ、ばあちゃんは押入れから買っておいた服を出すわ出すわ…(笑)
疲れましたね。まだそのときの荷物が片づいていません。衣替えもしないといけませんし。誰か手伝ってぇ~

そんなこん平さんですが、かねてより自主練を重ね、昨日4ヶ月と3日で見事寝返りを成功させました。ものすごい得意顔でよだれを飛び散らせながら何度も「えいやっ!」と回っています。
実は歯も生えてきてましてね、何だか早いんですよ、成長が。
ますます目が離せなくて、こんな時間しか記事書けません。もっと他のネタでも書きたいんですが、1日中こん平さんとの生活なのでネタもこれしかありません。
スポンサーサイト


息子 | 【2007.10.12 08:17】 | Comments(4) | Trackback(0)
コメント

4ヵ月で寝返りって、超早いです。
でも、ますます目が離せなくなってきましたね。
可愛い、こん平くんネタで充分ですよ♪
今さらながらF4ネタにはついていけないよね(笑)
2007-10-12 金 13:11:04 | URL | 十六夜 #NkOZRVVI [ 編集]
全くついていけてないっすよ~。
地上波でのバラエティやトーク番組出演だけはなんとか見れてるような気がしますが、JERYYのドラマは無理です。
先日も、こん平の誕生日が仔仔と同じだということを教えてくれた方がいて、「ほぉ、そうだったか」と。何かちょっとうれしいですが。
2007-10-13 土 13:55:04 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]

うちの娘も成長が早くって、こん平くんと同じく4ヶ月で寝返りをし、歯も生えましたよ。
仕事をしていて母乳を飲ませていたのですが(昼休憩に搾って冷凍してました)、歯が早く生えすぎて、はがゆいのか何度も乳首を咬まれて痛い思いをしました。流血沙汰もありましたし…
寝返りはおデブちゃんだったので、鼻の穴をふくらませてすっごい勢いをつけてやってました。出来たらそりゃ得意顔で、目線が変わって嬉しいのかご機嫌でした。

ハイハイが始まるとさらに目が離せませんね。


2007-10-15 月 12:30:59 | URL | nazuna #aOYnJuik [ 編集]
おぉ、おんなじ~。
この調子だとはいはいも早いですかね? しゃくとり虫みたいにお尻をむにむにして動こうとしています。
夜は寝返ったまま寝てることもあるし、本当に目が離せないです。
おっぱいはボーっとしてるときにしか飲んでくれないので(出ていないんですね、きっと)、幸いなことにまだ乳首はかまれていません。うちの母が「きゃ~噛まれたぁ!!」って叫んでたの何回か見てますから恐怖です。
2007-10-17 水 10:37:49 | URL | きくこ #sSHoJftA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

