プロフィール
Author : きくこ
やっとトンネルから抜けることができました
趣味-料理・読書。現在停滞中
家族-夫・息子各1人
毎日ばたばたやってます

きくこ


こんなの買いました

バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 茨木くみ子
今原材料不足でスーパーにバターがないんですよ。離乳食にホワイトソースを作ってみようと思ってたのに。1ヶ月ほど前にこの本を買いました。忙しくてまだパンを作れてはないのですが、偶然にも値上げラッシュのこの時期にぴったりです。4月に小麦粉も値上がりしますね。今のうちに買い込んでおこう。

リンク
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ありがとうございます
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--.--.-- --:--】 | | Comments(-) Trackback(-)
お食い初め
一昨日、ぼんは生後100日を迎え、よくわからないなりにお食い初めをしました。
こういうのはじじばばぐるみでやるんでしょうけど、何かとめんどくさいので家族3人で行いました。

s-DSCF1411.jpg

ものっすごい簡易。簡易というか本当に形だけで、黒豆のおこわに鯛のみ。
餅のようになったおこわに、2匹で¥398の激安天然鯛。ぼんのおかげで1人1匹という贅沢さです。

現在のぼんですが、寄り目気味で自分の手を見つめていたり、けらけら笑ったりします。首もほとんどすわりました。
すごいスピードで足を動かして背中で移動するので目が離せません。
毎日少しずつ前日より成長しているのがよくわかるのですが、ここのところわけのわからない大泣きに困っています。

赤ちゃんは天使だとよく言われますが、天使というよりお地蔵さんのようで、髪はくせっ毛でこん平さんのようです。

息子 | 【2007.09.19 11:54】 | Comments(4) | Trackback(0)
脱毛
脱毛、というか抜け毛の話ですが、
ここ2週間くらいで恐ろしいほど髪が抜けています。
高校時代、球技大会で一日炎天下の中にいて頭皮にダメージを受けたのが原因と思われますが、ただでさえそのせいで髪が薄いのに、あるとき突然はらりはらりと落ちてきたのです。
これがイチョウの葉なら風情がありますが、抱いている息子の顔に髪が乗っかっているのを見ると、悲しさも倍増。
季節柄だと思っていたのですが、どうやら、産後のホルモンの変化で今まで抜けずに留まっていた髪の毛が抜けてきているらしいのです。

そうなんです、妊娠中は全くと言っていいほど抜け毛はなかったんです。
ついでに無駄毛の成長も遅くてすごく喜んでいました。
なのに、今は何…?(涙)

この抜け毛、3ヶ月もするとおさまるそうなんですが、この体質の変わりようにお口あんぐりです。
ホルモンの働きって侮れない。でもそれだけ重要ってことですよ。

つぶやき | 【2007.09.11 11:23】 | Comments(2) | Trackback(0)
お久しぶりです
5ヶ月のご無沙汰です。

今年6月に出産しました。男の子です。
やっとこれで長年の子無しの闇から抜け出せました。

毎日どたばた、忙しくしていますが、時間を見つけて更新していきます。
お気軽にコメントくださいませ。



未分類 | 【2007.09.04 11:10】 | Comments(5) | Trackback(0)
